** admin *** NewEntry **

通院と藤棚と


通院 本日の豆乳

IMG_8593IMG_8594

7時半に家を出て、8時半には血液検査が終わり、9時からカウンセリング、10時から診察、リハビリ、会計、薬局…のあと、ふらっとバスで市役所にタクシー券をもらいに行った。2ヶ月ぶんの薬をリュックにしょって行ったので今も上半身がバキバキだ。

市役所に行ったついでに香林坊109に行ってみたら、いつのまにか東急ハンズができていた。

IMG_8598

ハンズがあると、なんだか都会な気がしてちょっとうれしかった。南信州にいた頃一番近いハンズは名古屋だったんだもの。109は昨年だか改装して、ダイソーがなくなり、地元にあった大きな書店とハンズが入ったようだ。ユニクロなど上の階はそのままかな。

ハンズに行くと疲れると思ったので、ユニクロを少しのぞいて、早々にバスに乗り近所のスーパーで降りる。かなりの量の買物をして、贅沢にタクシーで帰宅。でもね、買いすぎて一度に運べなくて、自転車のカゴに置いて2度に分けて3階まで運んだ。

近所の薬局のわき、八重桜の季節も終わり…
IMG_2536IMG_8601


通院の疲れ取れないまま、旦那の大型連休だからと、隣町の大きな公園に藤棚を見に行った。相変わらずコンビニで買い食い。サンクスでおにぎりが100円セールだったので、久々にコンビニおにぎりを食べる。

IMG_8644
IMG_8603

屋台が並んでいたが、旦那食べたいと言うイカ焼きはなく、サークルKでアイスを買い食いして帰路へ。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近、通院が、重労働が復活。

昨日は、往復、痛みで気がつくと、唸っていました。(恥ずかしい)

最近は、定年になったハズが一緒。

付き添いになれ(それとも、痛みが強い?)気を回さなくなって、こき使うようになりました。

Re: No title

狛犬さん、こんにちは

> 最近、通院が、重労働が復活。
> 昨日は、往復、痛みで気がつくと、唸っていました。(恥ずかしい)

わかります。口に出したくないけど、どうしても唸ってしまう。
唸ることで体に振動が伝わって、ある程度気が紛れたりするし。

> 最近は、定年になったハズが一緒。
> 付き添いになれ(それとも、痛みが強い?)気を回さなくなって、こき使うようになりました。

ハハ、それが夫婦ってもんよね。いつまでも気使ってたら、相手もやりづらいらしい。
(さっき、わかったんだ、それ)

お大事にね
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line