** admin *** NewEntry **

透明の白髪


先月、ヘアブラシに白髪が1本ついてきてショックを受けた。2年ほど前、前髪に1本だけ見つけて、とうとう来たかぁ…と思ってから、幸いそのまま増えずに済んでいたのに。気のせいか、前髪も全体的にうっすら色が抜けてきているように見える。旦那に頭のてっぺんと後ろを撮ってもらってみたが、そもそも茶色気味の細い髪質なので、写真だと光を反射して白髪かどうかが判断できない…

白髪というと普通は、やたらと腰のある白いヤツというイメージだったが(幼いころ白髪抜きでお小遣いをもらっていた経験から)そして、2年ほど前に生えてきた1本はそういう存在感だったが、ここのところ増えてきている白髪はどちらかというと透明に近い。

細いナイロンの糸のような、すぐに見失ってしまいそうなヤワい感じ。それに産まれながらの白髪ではなく、途中から色がなくなりました的な感じ。

1年後、どうなっているんだろう? 全体に銀色っぽい頭の老婆になっているんだろうか? 染めるとしたら、どんな色で染めたら違和感ないんだろう? 薄茶でもないし、栗色でもないし…


久々の豆乳(一番無難なやつ) 

IMG_8448IMG_8449

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line