** admin *** NewEntry **

ウツのトンネルから脱出した、と思う



やっと長いウツから抜け出せたかもしれない。昨日も今日も朝から動けるになったしPCも開けるようになったし。

昨夜の夕食で旦那にうるさく話しかけたので、旦那も気づいたようで、急に大掃除とかしないように、と釘をさされた。

で、そういうときは交感神経が優位になるらしく、原因もなく痛みがひどくなることが多い。それでも動けてしまうのが、ソウ状態の嬉しいところではあるのだけど。

年明けからの1ヶ月間の、あの辛さを考えると、ぞっとする。もうこのまま寝たきりになるんじゃないか、と恐ろしかった。それでも、以前どなかたが「トンネルには必ず出口がある」とか「明けない夜はない」とか書いてくださったのを何度も思い出しては信じていたら、やっぱりトンネルには出口があった。

その出口って、だんだんに明るくなるんじゃなくて、いきなりポカッと出てました、的なところが面白い。他の同病の人はどうなんだろうか。


そんなわけで、箱入りババアだったから、手足の傷をゆっくりメンテできたし、化膿してたのも治ってきた。


━━━━━━━━━━
じつは15日の通院でショックなことがあった。3年ぐらい担当してくださっていたカウンセリングの先生が移動される。効果のあった気分安定剤が副作用で飲めないため、カウンセリング中心の治療を受けていて、ここまで安定したんだと思う。でもまた新しい先生と一から関係を築くのかと思うと、気が重い。しかも男性かもしれない。


どうも顔が似てると思ったらラクダとアルパカは親戚らしい 

marmaduke's asymmetrical face



line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

冬の次は春が来る

私も他のSNSはやっていません。
過去の自分が恥ずかしいからかなー、
今も友人である人以外の、昔の私を知る人とは、
つながりたくないです。
かといって、新規開拓もなかなか簡単じゃない。
ろばさんみたいには、大人になりきれず、
感情を乱すかもしれない要素には、
近づかない、というところでしょうか。
無責任に匿名でつぶやくだけなら、ツイッターもアリかと
少し思ったけど、文字数足りないとか、
拡散力が大きすぎて怖いとか、
世代が若すぎる(^^;とかで挫折。
LINEは必要ないのと、うさんくさいのと、
リアルタイムで即返信を求められる的な、
電話みたいな感じが嫌いでパス。
あぁ、電話も嫌いです。
イマドキ風に言うと、コミュ障かしら?

はりきりすぎは、抑えられてますか?
良くろばさんを見て理解してる旦那さんですね。
言わなくてもわかる、が増えると夫婦だなあと思うけど、
言わないと全くわかってないことも山ほど!
とぼけたラクダの顔に、ムフッ(°▽°)
雰囲気オット氏っぽいんです。

Re: 冬の次は春が来る

ぷーさんも「過去の自分」と交流したくない、んですね。同じだわよ。

私は逆に「今の自分」が恥ずかしいから。

たしかにね、余計なストレスは治療を妨げるからねー それでも必要な人間関係なら仕方なく頑張るしかないかな。

ぷーさんがコミュ障害なら、私も同じだよ。昔から電話嫌いだし苦手だし。


うん、旦那は日々進歩してます。育ちざかりかも。

ぷーさんのオットさん、ラクダっぽんですか。会ってみたいわぁ
ちなみに、うちの旦那の寝てるところは、ろばが寝てるところに似ています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line