** admin *** NewEntry **

きょうが年明けみたいな気分


今年初めてブログを開いたところです。

年明けからずっと不調で、カレンダーを見たら15日ぐらいまでは寝たり起きたり。そこからはほぼ毎日起きられませんでした。正確に言うと、ベッドにも入れず、電気カーペットの上にフリースの膝掛けとダウンの膝掛けを被って、ゴロゴロごろごろ。

もうこのまま活動できないんじゃないかっていう恐怖と焦りの一方で、きっと数年に一度の大落ち込みモードなんだから、怠けてるんじゃなくて、心身を休めているんだ、治療なんだ、って思うようにしてみたり、その両方を行ったり来たりしながら、本日やっとシャワーも浴びてPCを開くことができました。体も少し柔らかいような気がする。

自分の場合のウツ状態の目安になるのが、香水とピアスと体の柔軟性で

ウツ状態のときは、香水もピアスも着けたくないし、体が硬い。ニュートラル以上のときは、家に居ても毎日香水とピアスはつけたいし、ストレッチをすると体も柔らかく保ててる。


年明けの穏やかな日がきたら初詣も兼ねて散歩に出たかったけど、結局12日の通院まで外出せず。そこからまた今日まで外出せず。明日は晴れそうだけどどうかなぁ? 買物は旦那がしてくれている。掃除は旦那が週一ぐらいでしてくれている(みたい)だけど、自分ではしようと思わないし気にならない。掃除なんて毎日してても足りないぐらいだったのに。

ここんとこ、ほんとに旦那が優しいんだよねぇ。家事もそうだけど、先日はゴミの立ち当番を代わってくれた。というか、旦那が自分で立てるように、他の家と交渉して早い時間に変えてもらっていた。これには本当に頭が下がった。氷点下の日だったし、30分の立ち当番の次の人が来なくて、結局1時間立ちっぱだったらしいので、私だったら死んでた。年明けてからとうとう潰瘍を作ってしまったし、坐骨神経痛にさらに肋間神経痛にまでなってしまったし。


暗い年明け第一号でした。今年もよろしくお願いします。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line