** admin *** NewEntry **

2017年用スマイルカレンダーできました


先日、旦那が郵便局からカレンダーを2種類もらってきた。

ここ数年は、保険のおばちゃん(年下)からいただく卓上や大きな壁掛けだと足りなくて、体調が書き込める月替わりのカレンダーを100均で買っていた。

それが金融機関で「ご自由にどうぞ」なんて……景気がよくなったってことかな。でも日程が書き込める壁掛けは素っ気なく色気もなかったので、自分はすでにダイソーで買ってあったフラワー写真の壁掛けを使うことにして、郵便局のシンプルなほうはキッチンでゴミの日を書き込んだりするのに使おうと思う。


毎年作っていた「スマイルカレンダー」を今年は、年が明ける前に作れました。こちらに置きますので、よろしかったらダウンロードしてお使いください。その日の気分をスマイルマークで書き込むだけのシンプルなものですが、一日の終わりに、自分をちょこっと振り返ることで、今日に区切りをつけて、また明日から1日を頑張ろう、という気持ちになれるかもしれません。1年間にどれだけハッピーな日があったか、あとから眺めることで、来年はもっとハッピーになれるようにしなきゃって思えるし。

スマイルカレンダー 2017年
スクリーンショット 2016-12-29 16.38.33

白黒でほんと色気ないですよね。カラーで作り直したいのだけど、そんなことをしたらまた背中を痛めてしまうので今年もあきらめます。技量があればささっと作れるのにね。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

駆れ枯れカレンダー

私は銀行三つと郵便局で空振り。
もう飽きた新聞屋の名画の、
車屋のつまらないやつ、
生保はディズニーとスヌーピー年間で、
可愛いので貼りました♪
小さいのは雑誌付録のスヌーピーのと、
ヤク○トのがありますが、まだ足りない!
どんだけカレンダー好きなんだ私(笑)
年明けの薬局のご自由にコーナーと、
オット氏が買ってくれるかもしれない
くまモンカレンダーに期待!!

今年もろばさんの感性を楽しませてもらったり、
(きょうの、シリーズとかね!)
医療情報を勉強させてもらったり、
お世話になりました。ありがとうございました。
寒さに負けず、良い年を迎えましょう♪

Re: 駆れ枯れカレンダー

こちらこそ、いつもほっこり楽しませてくださってありがとう。

感性は年齢とともに、どこかに飛んでいってしまいます。若いうちに体験しとかなくちゃ、です。

カレンダー、たくさんゲットされましたねぇ。くまモン、ぜひおねだりしてください。最近100均でも売ってそうだから、私も探してみようかなぁ。実はくまモンを壁紙にしてたりします。

では、来年もよろしくね。よいお年を。
line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line