** admin *** NewEntry **

ペルセウス座流星群と願い事

07022213日深夜はペルセウス座流星群が見られました。昨年は退院後であまり体調がよくなくて遠慮したのですが、今年はだんなの友人たちのキャンプに混ぜてもらいました。

キャンプ場なので流星群目当ての人はたくさんいて、草地にシートを敷いて寝転び、夜露攻撃にあいながら、一生懸命空に目を凝らしていました。

そのうちのグループのひとつがにぎやかで、しきりに「人間人間」と叫んでいました。なんだろうと思ったら、流星が流れた瞬間に「人間になりたい!」と。

うーん、願い事がほかにないのか、「まともな」人間になりたいという願いなのか、願い事なんて信じてないのか、よくわからん集団でした。

だんなは足をしこたまブヨにさされたのですが、私は顔をさされて、今お岩さん状態になっています。あとが残らんとよいのだけれど…。

ちなみに写真はおととしぐらいの「しし座流星群」を撮ったときのものです。このときはデジカメがよかったのでうまく撮れました。

今日の病状:手指むくみ■■■□□。キャンプで筋肉痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ふみさんへ

お帰りなさいー。
ペンションいいなぁ。
ステロイドのせいかもしれないですね。私もおなかと顔と2か所だけで済みましたから。以前だったらとんでもないことになっていたはず。

人間って?

面白い友ですね〜!、見れていいな〜。
私は、いとこ会でペンションに泊まってきました。
出掛けるのって楽しいですよね、私ステロイド飲むようになってから刺されてません、蚊にも・・・何でだろう?おかげで?娘が刺されてます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line