** admin *** NewEntry **

手が腫れて痛い&タケキャブからネキシウム



先週木曜日、定期通院。たまたま旦那さまが代休だったので送迎してもらった。炎天下だったから助かったー。そのまま保健センターにも連れてってもらって、一発で特定疾患の継続手続き完了。マイナンバーとやらのお陰で、今回は提出する書類を集めるのに大混乱だったけど、結局、続柄とマイナンバー記載の住民票を取るだけで済んだ。所得証明なんかは全部コピー。

で、すごく疲れたみたいで(自覚ないんだけど)、そのあと数日手指がはれあがっていた。小指まで硬くなったのは珍しいかも。



家事はできるんだけど、手を使うとすごく痛い。


逆流性食道炎のお薬:
前回の通院から1ヶ月、なんだかどんどん逆流性食道炎が悪化してる感じがして(いや、半年ぐらい前から悪くなっていたかも)、食道の下のほうは常にヒリヒリしてるし、朝は吐き気がするし、胃痛までついてきた。吐き気はナウゼリンでなんとかなるんだけど、ヒリヒリと胃痛はタケキャブ飲んでても良くならず。

結局、タケキャブの前に飲んでいたネキシウムに戻して様子をみることに。タケキャブ、大期待だったお薬だったので、がっかりだ。パリエットは10年ぐらい飲んでて、ネキシウムは半年ぐらい、タケキャブも半年ぐらいのおつきあいだった。今度こそネキシウムが効いてくれますように。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line