** admin *** NewEntry **

気持ちが夏バテ & Picasa サービス終了


なかなか書けなかったけど、かれこれ3週間ぐらい調子が悪く、旦那がいない日はほとんど寝込んでいました。痛みやこわばりがあっても、鎮痛剤飲んだりストレッチをしたりで、動けるようにはなるのだけど、うつ状態だけはどうにもならない。どちらかというと、強い億劫さと体の重さがメインの症状だった。

まったくダメというわけではなく、ちらほらと動ける日もあって、お盆休みになんとか体を引きずるようにして五箇山の温泉に連れて行ってもらった。本当は岐阜にある動物園つきの遊園施設の温泉に行く予定だったのだけど、この日岐阜は39度の予報で死ぬなぁと急遽行き先を変更した。




すごく景色のいいところで、北海道に行ったときのことを思い出したぐらい。ただ温泉のくつろぎ場に張り紙がって「オロロという虫に注意」なんでもかなり凶暴な虫で、刺されるとブヨみたいになるんだそうな。避けようはないので、襲われたら、息をこらして車に逃げ込む、ーーーーなんて書いてあって、恐ろしくて露天風呂になんて入れなかった。

体調もいまいちで、体力も落ちているので、お風呂も早々にあがってしまい、あとは広場で景色をぼうーっと眺めていた。

一人で買物に出かける気力もなく、休みの日に連れ出してもらって買物するんだけど、何を買えばいいのかイメージも湧かず、結局惣菜を買ってしまったり…生鮮野菜を手に入れても、今日明日調理できるとも限らず、悪くしてしまうことが多かったので気が進まない。特に葉物。

トマトとかすぐ食べられるもの。ナスはレンチンだけで冷やしなすが作れるので、これもセーフかな。

━━━━━━━━━━
あとね、8月かららしいんだけど、今まで画像を貼っていた Picasa というサービスが終了してしまって、新しい写真を表示できなくなりました。picasa が移行(吸収されてた)Googleの現行サービスで整理することに。こちらに表示するために、昨夜別の方法を探してて、Google ドライブから Pinterest という写真共有サービスに貼り付けて、そこから公開することにしました。だから余計なものが写真の下にくっついてしまっています。Google がどうにかしてくれない限り、当分これしかないんだろうなぁ。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おろろ

名前が笑える虫だけど、遭遇したくはないですね(>_<)
まだまだ暑い日が続きますね、暑さと不調は関係ないのかしら?
自律神経もおかしくなる暑さですし(^^;
体調の心配をしたあとに実にノーテンキな話で申し訳ないのですが、
今そちらの地域限定で、るまんどあいす、なるものが売られているとか?!
絶対おいしいだろうなー
アイス自体をあまり食べなくなりましたが、
オットがルマンド(ブルボンの)買うと、必ず二、三本横取りしちゃいます(^O^)
もし見かけたら、私の代わりに(笑)食べて食べてー(きっと元気出ます!)

夏休み中、ろばさんにごあいさつしました。
なのにそっけない態度で(/_;)
なぁんてね、リアルろば、の事ですけど♪

Re: おろろ

ぷーさん、こんにちは。

> 名前が笑える虫だけど、遭遇したくはないですね(>_<)

ほんと、絶対お目にかかりたくないです。

暑さもかもしれないけど、もうすぐ秋だ、っていう焦りもよくないんだと思う。
夏至の日から、落ち込んでるから。


あのねぇ、ルマンドアイス、売ってるよ。スーパーのチラシにしつこく載ってたのと、コンビニでも売ってた。
でも、いかにもカロリーが高そうで、ルマンドはルマンドで食べればいいや、ってまだ買っていません。
そっかこちら限定なら食べておこうかな。

ろばの話題がありそうですね、あとでお邪魔しにいきますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line