** admin *** NewEntry **

血圧計



先月、吐き気と低血圧のこと相談したとき、せんせーに血圧手帳渡されて、つけてください、って言われた。

腎臓病変の予防もあるのか、3年前ぐらいに血圧測ってねって先生に言われて買ったんだけど、データをアップするためのトレイが Mac に対応してなくて、ずっと測りっぱなしのまま放ってあったのでした。

【オムロン】オムロン 手首式電子血圧計 HEM-6310F ×3個セット

オムロンのこのタイプで、お財布携帯みたいに、トレイに近づけるとデータがWebの健康管理サイトにアップされる仕組みなのだ。わざわざ Mac の上で Windows 起動してアップするのも面倒で、1週間と続かなかった。

それがいつの間にか Mac でもできるようになってて、きれいにグラフまで作ってくれるので、そっちを印刷して持って行こうと思っています。ほんとは今日手帳に書き写そうとも思ったんだけど、いいよね。

逆流性が治らないので、先月タケキャブが 100から200mg に増量になった。関連あるのか不明だけど、それと同時に恐ろしいほどの胃もたれが3日ほど続いたので、薬局に相談。とりあえず元の 100mg に戻したので、それも先生に相談しなければ。

あとは、ほとんど外出しないのに、足の指の裏側が硬くなって、魚の目みたいに痛いのだ。これも先生に診てもらうべきだろうか。おととい、ウトウトしながら皮を薄くはいでいたら、あらあら血が出てくるまで剥いてしまった。

逆流性は気をつけているので、大惨事になったのは2回ほどで済んだ。やっぱり作ったからには旦那と一緒の時間に夕飯を食べたいもの。我慢するのにやっと慣れたところ。

焼肉やさんがしゃぶしゃぶやさんに変わってて、そこのバイキングで作ったあんみつ 



line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あんみつ

私もバイキングでよくあんみつ作りまーす♪
あんこも、寒天もフルーツも、黒みつも、
固くてポソポソのみつ豆の豆も実は好き(笑)
バイキングには豆まではないかー
オットはひたすらしょっぱいものでお腹埋めたいらしいけど、
私は、食後の方が大事なので、計算しつつご飯選びます。

すんごい賢い血圧計買ったのですね!
私は一度Pブランドの安いの買って、すぐ壊れて、
そういうものかと高いのは買えません(^^;;
現在ろばさんと同じオムロンのです。
でも循環器卒業してから、計るのは週2ぐらい、
手帳に記録は週1ではしょってまーす。

胃もたれ逆流、しばらくは欲張らずに、シンプルなお食事で
体、労ってくださいませ!

Re: あんみつ

しんちょうだけど前向きなぷーさんへ

バイキングの腹配分、だいたいうちと同じだな。
うちも旦那もデザートは入ったら食べる程度です。私は絶対デザードはゆずれない。

血圧、きっと先生に念をおされなくなったら、またサボるんだろうなぁ。
最近は腕にはめとくだけで、勝手に測ってくれるガジェットも流行ってるけど、どうなんだろう?

そう、逆流それ自体は、もうどうしようもないんだけど、一度強酸が上がってきちゃうと、一気に食道が荒れちゃって数日は痛いですからね。
食欲との戦いは、ずっと続くことになるでしょう。

No title

えらいなぁ、
逆流で、食道や、口の中が荒れて、辛いなかつくるんですもの。関心します。

夕飯つくり、献立考えるのも、冷蔵庫と、痛みとにらめっこでは嫌になり、ハズがリタイヤしてるのをいいことに、サボってばかりです。

血圧、この頃、ブロックの前計るのを、これも、さぼってます。

今度の病院は、血圧計はあるけど、今の私のブロックでは、全く聞かれません。

Re: No title

狛犬さん、こんにちは。

食道は逆流した内容によって荒れるけど、口は大丈夫なのでそんなにダメージはないのですよ。

> 夕飯つくり、献立考えるのも、冷蔵庫と、痛みとにらめっこでは嫌になり、ハズがリタイヤしてるのをいいことに、サボってばかりです。

そういうときは甘えちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。旦那が遅くまで働いると、なかかな頼めないしね。

> 血圧、この頃、ブロックの前計るのを、これも、さぼってます。
> 今度の病院は、血圧計はあるけど、今の私のブロックでは、全く聞かれません。

ブロックの前後で血圧、気にしたことなかったです。何箇所かのペインで受けてますけど、血圧測ったこともなかったですよ。

狛犬さん、お辛そうだから、お大事にしてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line