** admin *** NewEntry **

最近、毎回ピックの数を書いてるきがする




テッド・ニュージェントのピックフォルダ、17枚あった。しかも彼のポケットにも何枚かわからないけど入っています。

私は洋楽バンドのライブは、イーグルスとSTYXとダムヤンキースしか知らないけど、最初 STYX のライブ映像を見たときは、ギタリストがあちらこちらぴょんぴょんと走りながら弾いているのにびっくりしました。ジャンプしがら、難しそうなフレーズを毎回同じように弾いているのよねぇ。手元を見ないで弾くのを見るのはもう慣れてきたけど、飛び跳ねながらというのはびっくり。しかも、空中で小鹿のように駆けているし。運動神経がいいのかな〜? 

きょうまでの軌跡
・2/3 初めてイーグルスのライブ映像を見る
・狂ったようにホテカリにどっぷり浸かる
・しばらくはNo.2のギタリスト、ジョーウォルシュにはまる
・4/28 No.1のギタリスト、ドンフェルダーがSTYXのトミーショウをゲストにホテカリを演奏しているのを見る
・5/16 なんとなく STYX の96年のライブ映像を見て、いっきにトミーショウにのめり込む
・5/21 トミーショウがSTYXをやめてから作った DamnYankees のライブ映像を見て、さらにのめり込む

だんだん音楽の話題の比重が大きくなってきてて、なんだか、ブログを分けたほうがいいような気がしてきました。全然病気と関係ないもん。


さて病状のほうですが、相変わらずときどき吐き気。血圧は毎日低めです。
精神面、ここ数日は調子がいいのだけれど、6月入ってしばらくは臥せっている日が多くて、そういう日はひたすら映像を流していました。見る気力がないので聴いてるだけですが。

来週、ゴミの立ち当番が回ってくるのだけど、旦那が、出勤前にやるよ、って言ってくれた。涙〜。でも今の季節、暑いだけなのでたぶんできると思う。立ってるだけだもん。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line