** admin *** NewEntry **

低血圧の犯人は


薬局に相談したら、やはり血圧が下がりそうな薬は鎮痛剤3種類(リリカ、トラマール、ボルタレン)しかなさそうだということに。毎日決まった時間に血圧を記録し、吐き気があったときも測っておいて、次回の通院で先生に見せて相談なさい、と言われました。

おぼろげに思うのだけど、血管拡張剤のプロサイリンも怪しい気がします。ここのところ寒暖差が激しかったので、急に暑くなったときにさらに血管拡張剤を飲んだら、とても血圧下がりそうな気がするんだけど。これも先生に聞いてみます。夏の間はプロサイリンは飲みたくないし。

と、ここまで書いて2日放置。
なんだかとっても調子のよい日って1日もないような気がします。最後はいつだったのか思いだせない。

(痛みがない)かつ(手が腫れていない)かつ(気分が沈んでない)
というのを誕生日にでもプレゼントされたら、飛び上がるほど嬉しいのだけどね。

どこか具合悪くても、気を紛らわす何か、仕事があればそれでもいいんだけど、今は習字と音楽でしょうか。こういう病気の人で、何も趣味がない人はどうやって気を紛らわしているのだろう? 子供とか孫って場合もあるでしょうね。家族は大事だなぁ。

そういえば料理をしている間は多少痛みを忘れているかも。でも指のせいで、ポロっと何かを落とすとき、あ〜あ、といまだに落ち込みます。


最近は懲りずに今度は STYX というバンドが好きになった。イーグルスを辞めたギタリストのドンフェルダーがソロコンサートで〆に歌うホテルカリフォルニアをデュエットするのがゲストのトミーショーで、そのトミーショーが所属しているのが STYX というわけです。

このバンドは面白い構成で、ドラムとキーボードは1人ずつだけど、ウォーカルは4人、ギターは3人、ベースは2人。そういう説明よりこっちのほうが分かりやすいかも。
  トミーショー:ヴォーカルとギターとマンドリン
  ジェームズヤング:ギターとヴォーカル
  トッドスッカーマン:ドラム ヴォーカル
  チャックパノッソ:キーボード ヴォーカル ギター
あ、ベースも二人いますが失念。

トミーショーの作る歌がどれも良くて、STYX を少し聞いたら、またジョーウォルシュに戻ろうと思っていたのだけど、これで3日戻れていない。


ここまで書いて翌朝。なぜか激痛。旦那は飲み会だったので家事なんて洗濯しかしてないのに。最近痛い日が増えた気がするので、もう一度トリガーブロックをしていただいた病院に行ってみようと思います。入院友達にも勧められているし。

さて、STYX のライブを見てて気になったのが、ピックを大量に消費していること。1曲歌い終わったら投げる、歌の途中でも投げる、最後はコンペイ糖みたいに5個ぐらいを手に転がして全部投げる。もちろんピックフォルダ には大量のピックが用意されています。

これは最近の状態で、ジェームズヤングはギターの隙間にピックを差し込んでいます。最後の曲で、1フレーズごとにピックを投げていました。

左:トミーショーのピックフォルダ 右:ジェームズヤングのギターに挟んだピックたち


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line