** admin *** NewEntry **

キーボード、ボルタレン



それより、関東でも地震。遠く離れた熊本地震でさえドキドキしたのに、茨城で震度5。胸がドキドキした。関東には父もいるし、知り合いがたくさんいる。

その後のニュースで、被害はないと知りホッとした。




日曜日サポート会議の前に、新しくなった金沢駅アーケードを一通り見てまわった。6月にクラスメイトが帰省するついでに会うことになり、そのときの喫茶店の下見も兼ねて。

旦那が、駅に行くなら楽器屋を見てきたら? と言ってくれたので、フォーラスという駅ビルの島村楽器に行ってみた。というか、たどり着く前に文房具屋やカバン屋にふらふらと惹き寄せられて、楽器屋には15分ほどしかいられなかった。

まだ買う決心などしていなかったので不勉強だったし、キーの幅や感触を比べただけだった。親切な店員さんには悪いことをしたなぁ。手を広げたときの親指から小指までの幅がきっかり20cmだったのが、強皮症になってから狭くなってしまい、そうなってから初めてキーボードに触った気がする。ピアノと同じ幅のキーでも、打鍵したときの深さの違いかキーボードの場合は弾きやすいのですね。キーが軽い重いも機種によって違いがありすぎ。



朝からまた痛かったので、4時ごろボルタレンを飲んだ。そのあと眠りに落ちて次に目が覚めたときまだ痛かったので、8時半にボルタレンを飲んだ。10時ごろすーっと痛みが引いたので、薬剤師さんのサイトに書いてあったとおり、1時間ちょっとで効果が出るというのをやっと実感できました。20年ぐらいボルタレンを飲んでて何を今更、ですよね。今後は1時間半我慢しても痛みが引かなかったら、トラマールを追加するなりすればよいのかな。この「我慢」というのが辛いので「つい」なんですよね。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line