** admin *** NewEntry **

あっぷあっぷ



だんなの怪我は、強い打撲ということで、幸い骨折ではありませんでした。でも、内出血がひどく、とんでもなく腫れ上がって、膝から下がぱんぱんになってて、ほんとに可哀想。

ご本人は、皮膚がぱんぱんに張っていることから来る痛みが強くて参ってる。炎症の痛みではないって。

強皮症の痛みが分かると言ってくれて、旦那には悪いけど、これはなかなか良い機会だったのかもしれない。ちょうど妊婦さんの辛さを旦那さまが体験できるキットがあるのと同じかな。


さてさて、通院の日が荒天の予報だったので、なかなか行けずにいた市役所にタクシー券をいただきに行った。往復9キロ徒歩。翌、通院日、朝はまだ降っていなかったので、片道3キロ弱やはり徒歩。帰りはちょうど来たバスに乗り、雨の中バス停から帰宅。結局タクシーは使わなかった…。

金沢で唯一の友人2人(入院友達)とたまたま診察日が一緒だったので、待ち時間に1時間ほど話し込む。お昼を食べる話は、私の終了時間が予想できないので、また今度に。すでに通院日の朝からめちゃくちゃしんどかったのだけど、友人と話すとテンションが上がって、つい体調のことなんて忘れてしまう。とにかく金沢に越してきて孤独な私にはありがたい存在です。


バスやタクシーが使えてもついつい歩いてしまうのは、とにかく歩きたいから。あ、あとは北陸気候で、歩ける天気の日がありがたいからっていうのもある。一昨年まで、がしがし歩いていたころは、どんなに歩いても背中が痛くなることはなかったのに、ずっとさぼっていたせいか、背中(僧帽筋の)の筋力が落ちたしまったみたいで、最近は荷物を持たずに歩いても痛くなり、特に夜は激痛に見舞われる。

天候もよくなり薄着になり、少し(強迫の)敷居が低くなったから、なるべく外出しようと思う。少しずつ筋力が強くなってくれるように。

きょうも近所のファミマまで荷物を出しに行ってこれた。小雨が降ってて寒かった。まだダウン(ウルトラライトダウン)を着ているのですよ。金沢の、それも奥地だからあまり違和感ないけど。

荷物を梱包してたときに家でたまたま見つけたプチプチが可愛かった。最近こんなのもあるんですねぇ。たぶんバレンタインにもらったときのプチプチだと思う。




しかし、体調のせいで稼働率の低い身にとって、やりたいこと、やらなければならないこと、の量が多すぎて、ここ数日、あっぷあっぷ状態です。メールの返事も失礼してるし、電話やショートメッセージにも反応できないことが多い。見かねてか、近所の友人(職場が一緒だった人)が、おかずを持ってきてくれると言ってくれたり。

通院の結果は、また次回。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line