** admin *** NewEntry **

近況



当然なんだけど、痛み関係の友人と話してて再認識したこと。

 ソウのときはかなり痛くても動きたい
 ウツのときは 痛くなくても動けない

ここ数日、痛みもあったけど、鎮痛剤も飲みたくないほど落ち込んでいた。天気はいいし、そろそろ冬物も洗濯して片付けないと、と焦り始めると、焦燥感や罪悪感で余計に追い込まれるので、昨日とうとうVRを投入して午後から動き出した。


4/7の記事、強迫性障害(強迫症)の認知行動療法 マニュアル (治療者用) を公開したんだそうです。ダウンロードしてみたけど、私にしてみたら過酷な内容。

強迫性障害、認知行動療法のポイントは?- 厚労省が治療者用マニュアル公開 | 医療介護CBnews




それと、お薬手帳を持参すると少し安くなるって思ってたら、お薬手帳を持参してなおかつ半年以内に同じ薬局に行って初めて3割負担で40円ぐらいお得になるそうです。だから今月の通院ではまだ安くならないってことね。


相変わらずホテカリは、横になってても流し続け、たぶん1,000回ぐらいは再生したんじゃないかと思う。暗記した歌詞を大学ノートに書いているんだけど、1冊終わって2冊めも終わりそうで、ボールペン1本使い切って、どうしちゃったんだろう、私。

…グレンフライさんは、何気にこぶしをきかせて歌うのですね。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line