** admin *** NewEntry **

ストレスフリーな状態にするためのストレス


1週間の間に2回無気力の波が来た。少し気持ちが上向きでウォーキングに出たり、ブログを書いたりしていたかと思うと、ちょっとしたことに気弱にめげてしまい、人生なんか放り出したくなるときがある。エネチャージしている最中なのだからストレスフリーな状態で休んでいなさいと先生には言われても、実際には人間関係が存在する以上ストレスフリーな状態なんて絶対無理な話だよ。そもそもストレスフリーな状態にするためにストレスを増やしているようなもんだし。

無気力の合間を縫って、好奇心のままにイーグルスの探索ができているのは、我ながらラッキーだと思う。勢いに任せておもちゃのキーボードがほしいと言ったら、旦那が楽器屋を探そうとしてくれた。いやいや、言ってるだけで実際に手に入ったとしても、どのぐらい興味が続くか自信がない。この歳で、モノを増やすのもなぁ。そもそも強皮症を発症して信州に越すときに、ギター2本と重たいキーボードを処分してきたのは、もう死ぬまで触ることはないだろうと思ったからだし。

ここ数年は、何かやらかそうと思ったときに、それが通常の精神状態なのか、そう状態なのか、ちゃんと考えてから行動できるようになってきた。何度か失敗してきたからね。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line