** admin *** NewEntry **

逆流性ひどくで昨夜は徹夜


鍋物など水っけの多い料理だと、ぐびって来て、これ以上食べてはいけない信号があるのですが、水っけのないものだと自分で加減しないとだめですね。基本ものすごい食いしん坊なので、先生に強皮症の人は一度にたくさん食べちゃだめだと言われたときは、半泣き状態でした。

昨夜は里芋ご飯が美味しくて、我慢できずに3杯(!)もおかわりしてしまい、さらに野菜っけがないからとリンゴを半分食べてしまい、ちょっとうとうとしたときに最初の逆流。座ってるだけでも、眠りに落ちると逆流しますね。その最初の逆流で食道が荒れてしまった感があって、ずっと火傷したみたいなヒリヒリで朝まで苦しみました。こういうときの頓服ってないのかな。ボルタレンは胃を荒らすので不適な気がするし。何度か水や牛乳を飲んでみたけど効果なし。

横になると寝ちゃうので、とにかく消化するまでは眠っちゃいけない、とベッドを起こしてさらに枕とシベハのぬいぐるみでかさ上げして、起きてました。もちろんイーグルスの映像を見ながら。それでも気が紛れず、うんうんうなってました。でも2回うとうとしてしまい、タオル2枚汚し。

汚い話だけど、口じゃなくて鼻から出ちゃう。口だったらタオル汚す前に気づくと思う。少し前までは鼻まで来ても、目が覚めてすぐにティッシュが間に合ったのに、最近は間に合わない。勢いがあるのか、反射神経が鈍ったか。


またイーグルスの話
やっぱり2013年あたりのライブ映像見てると、グレンさん、右手首にと左の人差し指付け根あたりに、包帯か湿布みたいなものをしていました。ご本人はノリノリでギターやピアノ弾いてるんだけど。痛くないのかなぁ?

イーグルスの映像を1977年代のから見てて思いました。私もヒゲを生やしたら、ほうれい線も唇のないのも隠せるなぁって。自分は子供の頃からホオがぽたぽたしてたので、歳とったら早くにほっぺた垂れるな、と覚悟はしてたけど、まだ目尻にシワがうちからほうれい線が深く刻まれるようになり、唇の周りも梅干し婆さんみたいに小さなシワが。だからマスクをしてると10歳ぐらい若く見られます。

もうすぐ啓蟄。私も地上に出ないとね。

こないだのブーツ 



line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line