** admin *** NewEntry **

強迫の治療再開します


通院。きょうから強迫性障害(不潔恐怖)の治療を再開することに。来月までに「強迫行為とその強度&トリガーになったこと」を日記形式で記録していくこと。そこから治療のターゲットを決めるとのこと。

ストレスが強いと強迫行為も強くなり、今、とっても辛い。精神の主治医に言ったら、気分安定剤を飲んでいるので、強迫に効く抗鬱剤が使えない。カウンセリングのほうで対処しなさい、とのことで、本日お願いした。当初はうつ状態を先に治すべき、という方針だったけど、そんなの待てないってことで、並行して治療に方針変更。もっと早くお願いすればよかった。


トラマールが苦手なOD錠(口の中で溶けるやつ)オンリーになったことで、トラムセットに戻したらどうかと薬局で相談。トラムセットはトラマドール塩酸塩とアセトアミノフェンの合剤なんだけど、炎症が起きていないのにアセトアミノフェンは意味ないんじゃないか?と聞いたら、ボルタレンとは鎮痛の仕組みが違って脳に作用するとかなんとかで、炎症ない痛みでも効くんだそうです。次回先生に変更してもらおうと思う。



きょうの長靴(ジュニア) 



line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

きょうの シリーズ

ろばさんに治したい気持ちがあるから、
きっと良い方へ向かえると思います。
今更なんですけど、きょうの、シリーズって
もしかして、えぬえいちけーの、
きょうの料理とかきょうの健康、の仲間的な(笑)ものでしたか?
ろばさんちはNHKよく見るんだったっけ、と思って勝手にそれか!と納得しました。
ちっちゃなぶーちゅ、可愛いな(^^)♪

Re: きょうの シリーズ

ぷーさんいつもありがとう。

強迫の治療、何度も挫折してるから、今度こそって思うけど、完全には治せないだろうな、って思います。そもそも正常と病的の境目がはっきりしないし。でも、頑張ります。

きょうのシリーズは、うーん、どこかで見たのにインスパイアされたのかもしれないけど、なんとなく浮かんだみたい。

子供用のブーツは、待合室のキッズコーナーで見つけました。かわいいよねー。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line