** admin *** NewEntry **

今度は痛みが…


なんでこうも具合悪いのか…。

今朝は動けそうな気がしたけど、やっぱり痛みがひどくて、朝から頓服でボルタレンとトラムセットと、それでも効かないのでリボトリールも飲んだ。たぶんリボトリールが効いている間だけ痛みが和らいだんだろうけれど、2時間ぐらいでまた痛みが出る。

強皮症とは関係ない痛みだけど、もしかすると、もしかするとだけど…今までステロイドで抑えられていた「何か」の病があって、ステロイドが減ったせいで、浮上したのではないかしら? 主治医の先生に相談すべきなんだろうけど、予約をとって病院までたどり着くのが精神的にかなりの負担。ホットラインを使ってしまうか…? でも迷惑かもなぁ。

線維筋痛症疑いで入院していたとき、痛み止めにステロイドを処方されていた。たしか10mgぐらい。頓服で5mg。そういうのを考えると、ステロイドは本当に痛み止めにもなっていたのかもしれない。たった1mg減っただけだから、関係ないってばそうかもしれないし、減ったことへの不安感からの痛みかもしれない。

〜〜かもしれない、ってばかり書いてても、行動しないとだめだよね。わかってるんだ。ここにぐちぐち書いてもね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line