** admin *** NewEntry **

寒い!


とにかく寒い。涼しい。今朝はダウンを着ている。旦那のダウンは全部洗濯して片付けてしまったけど、自分のは億劫で2枚とも片付けていなかったのが吉となった。

今週に入って少しずつ、自発的に動けるようになってきました。それまで動けたのは、家事とか「やらねば許されないこと」をなんとかするために起きていたような感じ。昨年までは、家事だけではなく自分のために「やりたいこと」はあったのに、今はそういうことが思い浮かんでも頭の中で「楽しみ」に変換されない。なぜなんだろう。これも波の状態として受け入れる(やり過ごす)しかないのかしら。

患者会のボランティアさんたちの打ち合わせが週末にあるのだけど、そのときに私がお手伝いした作業の説明資料を準備することになっていた。それは昨年末に約束していたのに、GWに入るまでとりかかれなかった。内容についてはメモをしていたんだけど、いざ Word で文章をまとめ、図版をレイアウトするとなると億劫で億劫で。ブログの文章はちゃんと書けてなくても仕方ない、であきらめていたけど、そういうわけにもいかず。

そして旦那に文書を校正してもらったなんて、10年以上ぶりな気がする。なんか新鮮。内容もレイアウトもアドバイスもらって、仕上げて、なんとかデッドエンドに間に合って、ほっとしている。

病気のせいで、身内以外の人に迷惑をかけるのが一番まずいと思っている。特に精神の病気をカミングアウトできていない人には、言い訳が通らないもの。やっぱり「いい加減な人」って思われたくないっていうのが大きいのかな。



ここ1年ぐらいぼーっと見るのにいいPiterest というサービスから、お気に入りのカラスの写真。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line