** admin *** NewEntry **

最近の活動


こないだ処方箋薬局の待ち時間にポスターを見ていたら、入院中に消毒拭き掃除を専門にしてくださっていた方に教えていただいたハイターを使った消毒液の作り方が書いてありました。アルコールより効果があって、安いし作りやすいし、アルコールより手に優しいみたいです。強皮症にはありがたい。



先週ホワイドデーってことで連れてってもらった(実は徒歩)大乗寺公園のほぼ頂上にあった折れた木。たぶん落雷?


これは新居から初めて自力で市役所(兼六園の近所)まで歩いたときの石引にある有名な酒蔵の工場。福光屋といって「福正宗」とか「加賀鳶」が有名、あと「風よ水よ人よ」って爽やか〜ってのが売りで飲み屋さんに置いてあったりしました(東京に居たころ)。

石引のあたりはこーんな階段だらけで、ふつうの速度で歩いてると息があがります。


…って書いているといかにも活動的みたいだけど、2日バタバタと動いては、2日寝込んで、あとはそろそろと動いてるって感じで、とりあえず生きています。ラミクタール今回から200mgになったけど、底上げについてはあまり実感なし。150mgで打ち止めだったのかな? まだ出勤する体力の実感がありません。週に2、3日から通勤する相談をしてみようかな、と思っています。1週間均して同じぐらいの負荷で活動できるようにならねば。それが課題です。

たぶん若いころなら、2、3日程度高負荷で動いてもそのあとぐったりというようなことはなかったけど、その辺は膠原病のせいなのか、お歳のせいなのか、不明です。


こないだもらったチョコ 


line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line