** admin *** NewEntry **

生き甲斐と身をすり減らすことを天秤にかけると…


■ 原発関連ニュース2つ

ほかにもあるのですが、優先順位をつけて2つ選びました。

ビデオニュースドットコム無料放送分です。

今も活動を続けるフランス市民放射能測定所 - YouTube


原発と再エネの実現可能性が同列に議論される不思議 - YouTube



■ ちょっと調子悪い…

同じ地元の膠原病の会で、若手で頑張ってくださっていた方が折角入会してくださってわずか数年で実家のほうに帰られてしまった。MTCDで始めはお元気そうでパートもしていたのに、ここ最近重症になってしまったそうでネフローゼで入院、ステロイドパルスの副作用で大腿骨壊死症を両足とも発病。手術を勧められているとのこと…。

それでも楽しいからと、フルタイムで働いておられる。なんだか発病前の自分を見ているようで、羨ましいような、危なっかしいような…。身をすり減らしてでも、生き甲斐を取る、それも生き方なんだと思う。私も肯定したい。

でも、今のこの辛さを考えると、あれは単なる過去の栄光で、今の自分には何も残っていない。そのとき溜め込んだ力や生命力も、もう尽きてしまった。

そう思うと、発病してからもフルタイムで頑張っておられるその女性をなんだか眩しく感じてしまう。…今の自分には、とてもそんな原動力はない。




今日の病状:手指むくみ■■■■■。腰痛は治ったけど、浮腫みと痛みが酷い…相変わらず。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line