** admin *** NewEntry **

今年の冬は辛い

今年の冬(まだ真冬じゃないけど)は、なぜこうも辛いんだろう。
ステロイドが5mmに減って喜んでいたのもつかの間、夏の間はまだよかったけど、最近特に辛くなってきている。指は浮腫んで痛いし、関節も痛い(ちなみにCRPはゼロ)。指を伸ばすと関節が白くなる、例の状態が5年ぶりに戻って来た。寒くもないのにレイノーが出る。いつもは白くなるだけなのに、今年は紫色までなる。

マウスを使う右手が不快感ですぐに疲れる。昨夜からまた手袋をして作業している。



小林卓之さんの命を守るネットユーザーの会

こちらのページをやっとちゃんと読んだ。もう最高裁だったんだ。私は高裁での棄却だと思っていたので、なんだかもう絶望感で一杯だ。

日本は「疑わしきは罰する」国だったのか?



小林卓之さんの命を守るネットユーザーの会より

 小林さんは収監後で11キロやせたそうです。ご飯がうまく食べられないことや、不安などもあると思われます。食べにくいのは、指の痛みや口が開けない(これも症状の一つ)ことも原因と思われます。夜も、全身針で刺したように痛く、横になれないそうです。

 お湯を使いたいと言うと、医務官(?)から、「刑務所でお湯が使えるところはない」と一蹴されたとのこと。服装も薄着で夏物+1枚だけだそうです。医務官(?)から「冬はもっと痛いぞ」と言われたらしいです。

 一応、今後は血管拡張剤を投与されるので、改善はあるとは思いますが、そもそも病気がきつい病気ですから、やはり厳しい状況は続いています。



これ、強皮症で苦しんだ方ならすごく実感できる状況だと思います。

ご飯が上手に食べられない。身体が痛くて眠れない。


なぜ医療刑務所があるのに普通の刑務所なんだろう?酷すぎる。


▼この記事を読むと泣きたくなってくる。
小林卓之さんの命を守るネットユーザーの会

これは是非読んでください。これは嘘や誇張ではないと思います。薬がなかったら、寒い部屋でお湯も使えなかったら、厚着もできなかったら…今のかなり良くなって来ている私でも同じようになると思います。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛。レイノー。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line