** admin *** NewEntry **

愛することは…

加藤諦三ホームページ / 加藤諦三の言葉

から引用

愛することは花園を歩くことではなく、荒涼たる砂漠をいくことである。相手を愛するが故にこそ、孤独をひしひしと感じることさえあるのである。
 愛するからこそ孤独であるとは、なんと人間の存在とは悲劇的であることか、愛するからこそたった一人で耐えなければならないことが多いのである。愛するからこそ誰にも言わない自分一人の沈黙の時間を持たなければならないのである。
 たとえ、どんなに婚約者のために会社で大きな苦労をしょい込もうとも、たとえ婚約者のためにどんなにつくそうと、もしその人が“こんなにまでしているのに”と自分のやったことを感じるかぎりまだ人を愛せるだけの人格には達していないのである。
 どんなに何をしようと、自分のしたことを考えるかぎり人を愛せるだけの成熟した人格には達していない。愛するとは自分の立場にたって相手を考えることではなく、相手の立場にたって相手を考えることである。



Amasone の嫌がらせ パート2

以前こんな記事を見た。

[NS] amazonから嫌がらせを受けた

私はここまで酷いことはなかったので、へーーっと思って読んだ。でも、今回、同じことが自分にも起きた。

制汗剤で最近ブームの「デオナチュレ ソフトストーンW」というのを Amazone で注文、届いた箱がA4が入るサイズで一体何が入っているんだろう?と不思議に思ったら、こんな感じ。



あきれてしまった。ものすごーく丁寧な梱包で、真ん中に絶対動かないぐらいに厳重にパッキングされたスティックが入っていた。

かと思うと、新品の本を注文したのに(「痛みと歪みを治す 健康ストレッチ」という本)いつもの、段ボールを2枚貼り合わせた状態のパッキングで届き、それはいいのだけれど、本のカバーがすっかり擦れてしまっていた。これでは転売したくてもよい値では出せない。

なーーんか、腑に落ちないことが多い Amazone 。


今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛激痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line