** admin *** NewEntry **

寄付

すっきり

3年前躁転したときに、買い漁った毛糸、卓上機織り機、それに山ほど溜まっていた事務用品、文房具などを近所の障害者就労施設に寄付した。メールしたら取りに来てくれるというので、きょうは午後から頑張って起きて待っていた。

段ボールに3箱か4箱ぐらいの量だと思うけど、相手も喜んでくださって、こちらも邪魔なものが減ってすっきり。

バインダーと封筒だけで段ボール1箱あったし、毛糸は2箱ぐらいあった。はぎれになりそうなきれいな模様のブラウス古着(若ければ着れるんだけど)とかも差し上げた。


人の喜ぶ顔って、なんだか久々に見たような気がした。WIN-WINって感じだけど、こういうのっていいかも。

昨年旦那のマフラーとレッグウォーマーを編んだのを最後に、もう毛糸に触りたいとも思わなくなった。機織り機なんてなおさら。躁状態ってほんとに恐ろしい。たぶん毛糸関係だけで半年で10万ぐらい使ったと思う。そのあと、普通の状態に戻ってからは、父の腹巻きを編んで、旦那のマフラーを編んだのが最後になってしまった。


気分安定剤

リーマスを飲み続けているせいか、リタの効きが悪くなった。たぶんリーマスのせいだと思う。気分の浮き沈みを平坦にする薬だから、リタにも影響するんだと思う。先生は「低め安定がいい」とおっしゃるけど、今の状態は「どん底安定」って感じだ。ジェイゾロフトを飲み始めて、少しだけ上向いたけど、やっぱり午前中は身体が動かない。何かしたいとか生きたいとか思わないから、起きてもしょうがないと思うのだ。起きることに希望が見いだせないのだ。

たった1つ、旦那の世話というか夕飯の支度と洗濯、それだけは…と思うのでなんとか起きる。

あとの楽しみはドラマぐらいかな。なんとか面白そうなドラマを探して録画する。なかなか見る気になれない。でも、ときどき見て見ようかなという気になる。そういうときのために録画はしている。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。なかなかだ…。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line