** admin *** NewEntry **

不思議なモービック

NSAIDs 系鎮痛剤

非ステロイド系の消炎鎮痛剤を総称してそう呼ぶらしい。いま、強皮症の治療のために一応ステロイドは飲んでいるが、痛み止めとしてではない。痛み止めは、バファリンに始まり、効かないのでイブになり、その後整形外科でいろいろ処方されたが今はボルタレンに落ち着いている。

ところが最近効きが悪い。年が明けてからほとんど効いていない。そして横になると余計に痛くなる。でも起きているのもつらい。痛いところが背中のせいなのか?

きょうたまたま以前処方されて飲んでいなかったモービックという胃に優しいタイプの鎮痛剤を飲んでみた。本当は効くまでに時間がかかる代わりに24時間持続するという薬なのだけれど、20分ぐらいで痛みがすーっと引いて来た。気のせいかなぁ? ときどきこういう不思議な経験をする。睡眠薬を処方されて飲んでみたら痛みが引いた、とか。

すぐ効くはずのない薬がすぐに効いたというのは、きっと精神的なものなのだろうと思うしかないのかな。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。背痛。ひどい浮腫み。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line