** admin *** NewEntry **

さぼり&赤ジソ漬け

さぼりマン
また患者の会をさぼってしまった。そもそも夏場の半年しかやっていない会なのに2ヶ月も続けてさぼってしまった。世話役の方と親しくしていただいているだけにとても申し訳ないなぁという気持ち。車をストレスなく運転できればよいのだけれど、引っ越して来てから(発病してから)ほぼペーパーになってしまったので、少々でも体調悪いと動きたくない。片道5キロを自転車はかなりしんどい。行けば行ったで楽しいと分かっているんだけど。ただ、そうだ。膠原病の人が集まるため、前々回全員がレイノーが出てしまったため、部屋が変更になって元のカーペット敷のところになってしまったのだ。強迫の私にはそれもストレス。

いずれにしても今年はあと4回だ。体力つけとかなきゃ。

赤ジソ漬けできました
どんなことになるかと思ったけど、12日目に味見してみたら、お、という感じでうまくいっていた。

赤じそ漬け(実験段階)

070222070222

掲示板のストレス
こことはつながりのない掲示板なので愚痴を書いちゃうけど、もう一つ病気の掲示板を運営している。かなり古くからで、今ではほとんど終息してしまっているようなものなのであまりメンテナンスもいらない。でもたまーに書き込みがある。(以前からどこか遠出する直前になると、掲示板が騒がしくなるというジンクスがあったのだけど、今回は違ってそれはほっとしている。)今回は、病院名、医師名、団体名、全部実名で悩みを訴えかける内容の投稿で、これは泣く泣く削除せざるを得なかった。しかも、投稿者にメールで連絡をしたかったのにメアドがダミーだったので、掲示板上にさらす形で連絡するしかなかった。投稿した人の体調や心情を考えると気の毒で仕方ないのだけど、管理人としては心を鬼にするしかない。だって、関係者から事実無根とか訴えられたら、私が引っ張り出されることになるから。両方の言い分を聞かないと真実は分からないし。

そんなことで悩んでいたら、例のミラーマン教授に実刑が確定してしまった。私はあの方に何も思い入れはないし真実はわからないけど、日本って怖いなぁと思う。日本にどんだけ痴漢がいて、どんだけやばいことをやっている悪人がいるかわからないけど、そいつらが全員リアルタイムで罰せられる訳ではなく、でもそれをいつネタにするかを自由自在に操れる存在があるらしい。はたいて埃の出ない人なんているんだろうか。その埃をいつはたかれるか、何かをやり遂げようとしたときか? あまり過激なことを書いて命を狙われても得策ではないのでこのぐらいにしておこうっと。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。台所仕事、疲れやすい。最近、夕飯だけ意地になって支度をしている。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line