** admin *** NewEntry **

アモキサン太り再び

アモキサンが原因と思われる肥満が進行している。旅行をはさんで54キロまで減った体重が通院後、アモキサンを2錠から4錠にもどしてからものの数日で見事57キロまで戻って帰ってこない。主治医が処方してくれた痩せる薬「トピナ」も効いている気配ゼロ。あー、どうしてくれるんだ。私はこのままデブのままなのか〜。

パソコンをMacintoshに戻して2週間が経った。前に使っていたPCも買い手がついたのでそれはそれでなんだか寂しい感じ。新しいMacはとても気に入っているけれど、でも、やっぱり日本語入力が慣れないのでちょっと不便。ちょっとした操作も慣れないところがあって、いらつくこともある。10年という慣れと、45という歳は微妙なのかもしれない。何かに乗り換えるには、結構最後のチャンスだったりするのかもしれない。これで50歳ぐらいになってからまたWindowsにもどりたくてもできなかったりするのかもしれない。


疲労物質にはウィルスHHV-6というのが関係あるそうな。TVでやっていた。この物質が多いと疲れを感じる「べき」だそうだ。世の中には「疲れを知らない」人がいるけれど、そういう人がなにをかやりとげるわけで、そういう人は、アドレナリンなり何かの脳内物質の分泌が偏っているのだと思いたい。私もそうなりたい。それは努力すればなるのか、たとえば規則正しい生活がそうさせるのか、などその辺を知りたいものだ。





今日の病状:手指むくみ■■■□□。またぶどう狩りにいったお陰で人差し指が疲労してます。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line