** admin *** NewEntry **

処方

今回の通院で収穫は、ボルタレンを1日2錠あてもらえたこと。今までは、頓服で3か月で30錠しかもらえなかったのだけれど、皮膚科で相談したら強皮症の関連としてくださったのか、常服ということで出していただけた。これがないと苦しむのは目に見えているので、かなりほっとした。しかも、一包化というのだけれど朝昼晩の薬をそれぞれ一緒に袋に入れてくれるのとは、別に頓服形式で出してくださった。ほんとに助かった…。先生は神様です。

しかも、ハンドクリームが切れたので次にどんな成分の入ったものを買ったらよいかを相談したら、あっさりハンドクリームも出してくださった。

070222


そのあと、血液検査で9本とられた…。まぁ持ちつ持たれつということで。

それから誤飲が多いことを言ったら、ガスモチンが増えてしまった。食道の動きをよくするのだそうだ。「先生、食欲出たりしませんよね?」と思わず確認してしまいました。そういうことはないそうです。やはり誤飲が多いと肺炎になりやすいのでよくないとのこと。

リハビリで、握力は変わらず。維持ということでよしとします。左右35Kgぐらいあったらうれしいのだけれど。今のところ、人生で最大の30kg維持です。

精神科の話は、またあらためて。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。不思議とむくみはない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line