** admin *** NewEntry **

バザー

070222070222

バザーに行ってきました。隣町にある大学の学園祭でフリマ出店を募集していたので、申し込んであったのでした。2年前に引っ越してきたとき、部屋の広さが半分になってしまったこともあり、バブル全盛過ぎてからも物欲が衰えず買い込んでいたこともあり、不用品に埋もれる生活を強いられていました。寝室の壁1面が段ボールですし、北側の部屋も20個ぐらいの段ボールが積みあがっています。

それをなんとか減らさなくては、人生が腐ってしまうような気がしていたのでした。

今回、台風一過の気持ちよい晴天のもと、バザーじたいよりも学園祭の雰囲気を楽しんでしまいました。屋台は制覇はできなかったけれど、学生が心をこめて作っていたたこ焼きやお好み焼きもおいしかったし、50円のコーヒーもおいしかった。

洋服はキャスター付きハンガー1台分持って行ったのですが、売れたのは、PIAAのトレーナー1枚だけでした。以前いた町と違って、この辺の人たちは、古着なんて着ないんでしょうね。新品の洋服もあったのに、見向きもされませんでした。

持って行ってくださいコーナーも作ったのですが、アクセサリは小さい子がかなりうれしそうに持って行ってくれました。テレビと掃除機も処分できてひと安心。本物を買って不要になったタカラの機織り機は売れませんでした。

あとは残ったものから選んでヤフオクでさばいたり、近所の施設に寄付したりする予定です。


バザーが終わったあと、夕飯を食べながら久々にだんなと長話をしました。以前はそうやってお店で何時間でも仕事の話やら人生の話やらしていたのでしたっけ。いつからそういうことをしなくなったのか。。。家でご飯を食べていても、あまり実のある話はしなくなっていたし。

長話をしてよかったと思いました。不用品をいくらか整理できてお互いさっぱりした気分だったことも手伝ってか、深い話をする雰囲気になれた。だいたい人生あと数十年残っているのだし、何も考えないまま生きているわけにはいかない。お互い別々のことを考えて生きていくわけにもいかない。そうやってときどきすり合わせみたいなことをすべきなんだと思った。


今日の病状:手指むくみ■■■■□。バザーのせいでかなり手を酷使。しかし、皮膚保護クリームの効果絶大だったかも。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line