** admin *** NewEntry **

カラスのスキップ~

★ やっと編集しました



7月に撮ったカラスのスキップ~動画です。しろうと編集ですがよろしかったらご覧ください。


今日の病状:手指むくみ■■■□□。背痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
** admin *** NewEntry **

最近の子はUSB顕微鏡買ってもらえるんだ…



MagicTrackpad のお返しに旦那がデジタルマイクロスコープを買ってくれた。上は爪の出血点らしきもの。さすがに毛細血管はなんとなくしか見えない。

何年も前から物色してて、秋葉原でも見たりしてたんだけど、いまいち価格性能比が不満で、そのうち安い時代がくるだろうと待っていた。最近は5000円ぐらいでも十分高解像度のものが出てきていたので、そろそろ買おうかなぁ…と思っていたところだったのでラッキー。

欲しかった性能は、
・倍率は100倍ぐらいでいい
・130万画素ぐらいの画質
・LEDつき
・耳かきとミラーのオプションつき
・Macでも使えるもの
・USB接続でPCで観察できるもの

最近出た価格性能比がまぁまぁのものにも惹かれたのだけれど、迷っているうちに夏休みの宿題用に売り切れてしまったみたい。

いちおこれはMacでもソフトがあれば(iChatみたいな)Mac側でも見れるそうだ。

見たいものは
・頭皮、耳の中など、自分じゃ見れないところ
・アクセサリ
・その辺にあるものなんでも

結局、これに決めて海外通販(e-bay)してくれた。(私にはこういうものを海外から通販する勇気はないが)
5M 100x USB Digital Microscope Endoscope Pen Cam B003

仕様はこんな感じ
・Windows, MAC, Linux 対応
・倍率100X
・キャプチャーボタンが本体についている
・ピント合わせ手動(これが自動になると高くなる)
・130万画素ぐらい
・USB2.0

ちなみにほかに候補にあがっていたのはこれ。この中のどれかとやたらそっくりなのはコピー品だからでしょうね。
ペン型 USB接続 マイクロスコープ デジタルカメラ デンタルアタッチメント付き Donyaダイレクト DN-MS003
サンコ- DinoLite DigitalMicroscope DILITE01
サンコ- USB極細なんでもマイクロスコ―プ MLTSCOP9
サンコ- USBなんでもマイクロスコープLITE MLTSCOP5




今日の病状:手指むくみ■■■■□。背痛頭痛。1週間早く来た。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
** admin *** NewEntry **

トイカメラいろいろ

トイカメラって何?

最近までこのジャンルを知らなかったのだけれど、iPhoneにも専用アプリがあるほどそこはかとなく人気があるものらしい。気軽に撮れて、現像するまでどんなになるか予想がつかなくて、空気感のこもった独特の仕上がりになる、とか…なんとか。



今朝Twitterで流れてて、この「ちゃっちかわいい」トイカメラを知りました。

Wide Lens Camera




おぉそうかぁ。やっぱりフィルムカメラなのね…。これが2940円で買えちゃう。色もキュート。男性やおばさんには合わない感じ。

で、このカメラの白地にクローバーバージョンに本がついて(いえ、逆、本にカメラがついて)2,300円なんですって。



思わず衝動買いしそうになっております。すでに5時間ほど、迷っては踏みとどまりの繰り返し。このカメラを衝動買いしてしまったというTwitter仲間にも相談したり…。

いまどきフィルムなんて安く買えるのかな? デジタル化するコストはどのぐらいなのかな? うちのスキャナはフィルム対応じゃないし…。デジカメで簡易フィルムスキャンするならポジフィルムで撮ったほうがいいみたいだけど、そうするとフィルムが36枚撮りで700円は下らない。


なーんて結局iPhone用のトイカメラアプリをひとまず勉強してから決めることにしました。消費のために悩むなんてこれもやっぱり久しぶりかも。


今年は梅酒は無理かな?と思ったけど、産直で青梅が手に入りました。量がびみょー。袋に入るだけってことでしょうか。粒がそろっていないせいか、ぎゅうぎゅうで1.3Kgもありました。なにげに得したような…。そんで急遽、青梅風味の味噌漬け600gと梅酒に700gを漬けました。


今日の病状:手指むくみ■■■□□。トラマドール届きました! しかし吐気。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line